はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

ニッケ【3201】 クオカード 500円

【スポンサーリンク】

ニッケ(日本毛織)
ニッケ(日本毛織)
ニッケ(日本毛織)

 

 

ニッケ【3201】

 

正直、あまり意識もしていなかった銘柄でしたが、

ある時、『ニッケコルトンプラザ』ってあのニッケ??

「日本毛織」が「ニッケ」??

と、気づきがあり、クオカードもくれるし、

コルトンプラザ歴が長いので即断で買いました。

自分と関係ある会社の株を持っていると応援したくなりますよね。

 

また、クオカードのヒツジが「ニッケ」って感じがしてします。

毛織って言葉がやさしいんですよね。

それをニッケになると、いい意味で丸いというか、

親しみがあるというかいい感じなんです。

 

 2019/08/23 ニッケ株価情報

株価         901円
配当利回り   2.66%
1株配当     24円
優待確定月  5月/11月


購入日    2017/3/27
購入株価      880円
購入株数    100株
※はむおの購入日と購入株価

 

☆優待内容☆

<5月> 100株以上 QUOカード500円分
<11月>  100株以上 QUOカード500円分

 

 「ツムグテラス」OPEN

ツムグテラス

ツムグテラス

 2019年3月にオープンした「ツムグテラス」

工事中から何ができるのか気になってはいましたが、

ニッケレポートにしっかり書いてありました。

 

市川初のバイリンガル幼稚園

 

人と人の関係を「つむぐ」ことがコンセプト

 

ホームページからの抜粋ですが、すごいな~。

国際的な視野を持ち、世界を舞台に活躍し、自らの未来を切り拓く。こうしたグローバル人材の礎を築くことを目的としたキッズデュオ インターナショナル(KDI)のバイリンガル教育。英語が"当たり前"の時代を迎えようとする今、KDIで過ごした日々が将来のための貴重な財産になることを、私たちは信じています。

スポーツ見てても痛感しますが、活躍する年齢層が若いですよね。

そういう時代なんでしょうね。

 

さすがに幼稚園には行きませんけど、

1階には飲食店や千葉県の物産品を扱うお店など6店がそろってるみたいです。

今度、行ってみます。

 

 だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

株価に対する優待と配当の総合力 ☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待   ☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待  ☆☆☆

 

配当利回りが2.66%、クオカードが年500円×2回という優れもの。

クオカードは現金と同じですが、

最近はペイペイと楽天ペイが使える店だと

優先しちゃうのでクオカードがドンドンたまっちゃいます。

うれしい悲鳴ですけどね。 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】