はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

うなぎの蒲焼きが届くってすごくない?? 飽きがこないんですけど。:ヨンキュウ【9955】

【スポンサーリンク】

うなぎの蒲焼き

うなぎの蒲焼き


 

ヨンキュウ うなぎの蒲焼き
ヨンキュウ うなぎの蒲焼き
ヨンキュウ うなぎの蒲焼き

 

ヨンキュウ【9955】

 

7月の土用の丑の日に到着した優待だったので、

少し遅いなと思いつつ、

ヨンキュウを知ってもらいたいので記事にします。

 

うなぎの蒲焼きが優待で来る?!

 

この情報にすぐ飛びつきました。

即買いです。 

 

でも、実はそれほど期待していませんでした。

 

が、

 

予想をはるかに超えたうなぎが届きました。

 

若うなぎ

 

写真だと分かりづらいですけど、

大きさが半端ないです。

で、出来上がりがふっくらです。

軽く山椒をかけて、至福のひと時。

 

結果、うなぎの優待は最高でした。

 

 

ヨンキュウの主力ビジネスは、

  • ・養殖業者への養殖用稚魚
  • ・飼料販売と鮮魚販売

その中でうなぎの養殖ブランド

若うなぎ

を育てているんですね。

西日本養鰻で育ててます。

 

2019/08/24 ヨンキュウ株価情報

株価      1,474円
配当利回り   0.81%
1株配当     12円
優待確定月         3月

 

1)はむお
購入日    2019/3/13
購入株価         1,489円
購入株数    100株
※はむおの購入日と購入株価

2)妻
購入日    2019/3/14
購入株価         1,480円
購入株数    100株
※妻の購入日と購入株価

 

実はここ、妻も買っているので2つうなぎの蒲焼きが送られてくるんです。

至福が続くな~。

 

☆優待内容☆

100株以上 3,000円相当

 

  自社子会社(株)西日本養鰻で養殖した、うなぎの蒲焼きが届きます。

ヨンキュウ
ヨンキュウ
ヨンキュウ

絶対、おいしいですよ。 

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)


株価に対する優待と配当の総合力 ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待   ☆

暮らしを豊かにしてくれる優待  ☆☆☆☆☆

 

配当利回りが0.81%と少し弱めだが、

うなぎの蒲焼きに超強力だ!

で、来てうれしい、食べて最高、しかも土用の丑の日。

と三拍子そろったので、☆は最大の5つを進呈。

 

しかし、出来高が少なく、グッドニュースがでれば・・

上に抜けるかもと思いつつ、それにしても出来高少ないなと

考えることが多く、評価は1つにした。

 

いきなりうなぎの蒲焼きがくると、

生活にアクセントがつくから豊かにしてくれてるよ。本当に。

 

 

それではまた。

優待でバーチャル自給自足を目指しましょう!