はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

淡路島と言えば、たまねぎ。じゃなくて、あわぢびーる で乾杯! 函館カールレイモンもね。 :オリックス【8591】

【スポンサーリンク】

淡路島

淡路島


 

あわぢびーる
函館カールレイモン
オリックス

 

オリックス【8591】

 

オリックスっていいなと思ったのは、

すみだ水族館を運営していたと知った時でした。

江ノ島と京都の水族館もあります。

 

  • 京都水族館
  • すみだ水族館
  • 新江ノ島水族館

 

すみだ水族館のクラゲとチンアナゴを

ぼーっと見ていると和みます。

 

すみだ水族館しか行ったことないけど、

きっと、新江ノ島と京都も楽しいんだろうな~。

行ってみたい!

 

あと、東京メトロの車内モニターでオリックスのCMが印象的です。

イチローさんと、川栄李奈さんが出演されているCMですね。

ちょっと笑える。。

いい意味で。

好感が持てますね。

2019/08/26 オリックス株価情報

 

株価      1,536円
配当利回り   4.95%
1株配当     76-86円
優待確定月   3月/9月

 

1)はむお
購入日     2015/3/4
購入株価         1,651円
購入株数    100株
※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻
購入日    2015/2/26
購入株価         1,659円
購入株数    100株
※妻の購入日と購入株価

 

もちろん、すみだ水族館の年間パスポートをもらったことありますよ。

 

☆優待内容☆

100株
 3月  ふるさと優待
 3/9月 株主カードの発行

 

 ※ふるさと優待
 オリックスグループの全国のお取引先が取り扱う商品を厳選してカタログギフトに仕立て、対象となる株主の皆さまに、その中からお好きな商品を1点お選びいただく株主優待制度です。また、100株以上を3年以上継続保有いただいている株主の皆さまには、ワンランク上のカタログギフトをお届けします。
※株主カード
 株主カードのご提示により、オリックスグループがご提供する各種サービスを割引価格でご利用いただけます。レジャーやビジネスなど、さまざまなシーンで有効期限内に何度もご利用いただけます。
 (株主カードは、半期ごとにお送りする株主通信「悠」に同封しております。)

                    ヤフーファイナンスより

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)


株価に対する優待と配当の総合力 ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待   ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待  ☆☆☆☆☆

 

ここは満点です。

配当利回りが4.95%という驚異的なことと、

ふるさと優待カタログの秀逸さを加味すると☆は5つ。

 

とにかくビジネスの幅が広い。

リース、環境エネルギー、投資業務、不動産など

これが多目的金融サービス業を展開するコア部分とリンクする。

 

すみだ水族館だけでも暮らしを豊かにしてくれます。

ふるさと優待カタログを見ると分かりますよ。 

 ☆5つ。

 

今回は、ちょうどタイミングがよく

あわぢびーると函館カールレイモンが同じ日に届きました。

これってマリアージュっていうのかな。。

 

あわぢびーる(AWAJI BEER)

 今回のあわぢびーるは、

あわぢびーる(AWAJI BEER)
あわぢびーる(AWAJI BEER)
あわぢびーる(AWAJI BEER)

 箱を開けた時からテンション高め・・

ビール瓶を並べて写真撮影時にさらに高め・・

 

初めて飲んだ、島レモンがうまかった。

次はレッドエールを飲んでみよっと。

淡路島の地ビールです。

詳細は「島と暮らす」から、

あわぢびーる 島と暮らすホームページより

あわぢびーる 島と暮らすホームページより

こっちも箱を開けた時からテンション高め・・

 

あわじびーるとのマリアージュ。

最高でした!!

 

淡路島の玉ねぎって有名ですよね。

会社の同僚が淡路島の玉ねぎ農家の方と

知り合いで毎年段ボールで会社着で

玉ねぎが届きます。

タイミングがあえば、あわじびーると玉ねぎ。

最高だろうな~。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】