はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

ヴィレッジヴァンガードからビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)☆優待を楽しもうぜ!☆

【スポンサーリンク】

ヴィレッジヴァンガード
ヴィレッジヴァンガード
ヴィレッジヴァンガード

今回は、3つの優待を使っています。

  1. ヴィレッジヴァンガード
  2. アルペン
  3. セントラルスポーツ

 

ヴィレッジヴァンガードの株主優待券は、

2,000円買うと、1,000円引きなんですよね。

この日も2,000円以上で、面白そうなものないかを探していました。 

 

いくつかのスペースにDVDがおいてありました。

最近(昔は知らない)はPV集が売っているんですね。

 

洋楽が好きなんですけど、

好きなものはロックなもの。

要はエレキギターがかっこいいんです。

 

なので、写真のようなPV集には通常だったら手を出しません。

しかもREIWAって書いてあって、狙いすぎな感じもしたし。

 

でも、「DISK 3  MOVIE(1974 → REIWA BEST)」という

キーワードに目が留まりました。

ボヘミアンラプソディーが大ヒットしたこともあり、

クイーンが数曲入っていたのも魅力的でしたが、

エミネムが2曲あり、

・Venom

・Lose Yourself

これもチョイスしたポイントです。 

 

DVDの裏面も写真アップしてますが、

とにかく字が細かいんです。

パッと見てPVのいいとこどりのショートバージョンだろうと

勘ぐったのですが、『ALL FULL PV』とのこと。

1枚に60 - 70曲入っていて、3枚なので全202曲。

すごい曲数。

 

メインは3枚目だけど、

最近の曲ってどうなのかなとフムフム聞いてみました。

1枚目は、「DISK 1  REIWA 2019 NEW HITS」。

 

驚くほど、ギターをかき鳴らすような曲ってないんですね・・

これがEDMか~・・

これが流行るとロックって売れないのかな・・

ディスコ全盛期のロックもこんな感じか~・・

とか考えつつ、流していました。

 

EDMって「Electronic Dance Music」

(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)のことで

シンセサイザーなど使う電子音の音楽ジャンルです。

 

DISK 1  全72曲を聴いて、

一番インパクトがあったのが、

ビリー・アイリッシュの『bad guy』

癖になるリズムと、気だるそうな態度といい最高でした。

 

 

一度、ビリー・アイリッシュの「bad guy」を知ると、

街中で見かけるようになりました。

 

  • 宇都宮のスポーツデポで「bad guy」がかかってた
  • 本八幡のセントラルスポーツで「bad guy」がかかってた

 

シュノーケリングの道具を探していたアルペン。

セントラルスポーツでは、

プールを楽しんで、

サウナで汗を流し、

冷たい水素水を飲んでいたタイミングで

ビリー・アイリッシュが流れました。

 

 

街中では、

  • 武蔵野線 海浜幕張の広告
  • 銀座線 溜池山王駅の広告

 

で見かけました。

 

自分が知っているとアンテナが働くという行動ですね。

『bad guy』を知らなかったら反応してないでしょうし。

 

と、このように街中に溢れていたわけです。

 

 

さらに、ビリー・アイリッシュすげ~を印象付けたのは、

中学3年生の姪っ子がいて、

かったるそうな態度をとっているので、

テーマ曲をチョイスしてやろうと何曲かしました。

ただ、バレーボールで主将をやっているので

少しファイトソングも混ぜて・・

 

1曲目:

ビリー・アイリッシュ bad guy

 

姪の反応) あっ、これ知ってる!

こっちの反応) お~、やるじゃん。

 

2曲目:

レディオヘッド Creep

 

姪の反応) 最初からヤダ~

 こっちの反応) ちょっと暗かったかな

 

3曲目:

ニルヴァーナ Smells Like Teen Spirit

 

姪の反応) なんかうるさい~

こっちの反応) そうか~、次行ってみよ~

 

4曲目:

ホワイトストライプス Seven Nation Army

 

姪の反応) 別に~

こっちの反応) イタリアのサッカーの試合でよく流れるよ

 

5曲目:

マリリン・マンソン The Fight Song

 

姪の反応) ヤダ~

こっちの反応) やっぱりか~

 

というように、

ビリー・アイリッシュだけは知っていました。

選曲に難があったかもしれませんけど、

知っていたのはビリー・アイリッシュ。

 

 

実はタワレコをぶらついていた時に

無意識にジャケットが気になっていたアルバムでもありました。

白目になるのが得意みたい。

REIWA  DVDには2曲入っています。

 

2.   bad guy

10. bury a friend

 

 

 やっぱり音楽っていいですね~。

活力がみなぎってきます。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】