はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

投資の考え方 目標は、優待と配当金で楽しく暮らすこと

【スポンサーリンク】

資産運用

資産運用

目標は、優待と配当金で楽しく暮らすこと

 

 

以前もブログをやっていたのですが、

訳ありで続けられなくなってしまったこともありましたが、

今回は はてなブログ で心機一転でがんばります。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

座右の銘は『 だららん 』

 

 

リラックマが大好きで、特にコリラックマが大のお気に入り。

リラックマで使っていた『 だららん 』という響きに

感銘を受けて、座右の銘になりました。

なんかゆとりを感じさせてくれる響きじゃないですか??  

コンドウアキさんのセンス爆発ですね。

 

で、株式投資をだららんの気持ちで考えるといいんです。

一番重要なのは焦らない気持ち、平常心だと思うんですよね。

 

昨日買った株が、今日はこんなに下がっちゃった・・とか、

あの時、買ってればな~・・とか、

下落にビビって、ナンピンしちゃえ・・とか。。

 

は、好きじゃない考え方です。

勝てる気がしません。

 

はむおの投資戦略が優待と配当に重きを置いていることもあり、

長期投資しか興味がないのも事実ですが、

既に買ってしまった株を追うより、

新しい株を買ってポートフォリオに厚みを与えるほうが好きです。

 

その根底には『 だららん 』がある訳なんです。

そう、ゆとりですね。これがないとうまくいきません。

 

株は、すべては現金勝負です。

100個銘柄を持っていれば、

何銘柄かはダメなのもあるでしょうが、

1銘柄が上に放たれれば勝つでしょう。

 

下がった場合、

100円が5円になることはあっても、

-200円になることはありませんよね。

 

逆に上に放たれた場合、

100円が300円1,000円それ以上になることだってあるんです。

上は無限に広がります(限界はあるでしょうけど)。

 

そう考えるためには、ゆとりが必要ですよね。

それが、『 だららん 』

そこに長期投資というエッセンスを加えるんです。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】