はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

儲かる株の情報収集方法 株式新聞Webがおすすめ!

【スポンサーリンク】

資産運用

資産運用

株式新聞ってご存じですか

知っている人って少ないですよね。

株式だけ特化した新聞だから、会社で見ることもないでしょうし、
キオスクで見ることもないです。

正確に言うと証券専門紙になります。

 

日本経済新聞もウェブ版になって見る人が増えましたよね。
株式新聞もウェブ版があるんです。

その名も「株式新聞Web
購読するとなると、1ヶ月4,320円かかります。
ちょっと購読するには高いですよね。。

 

でも、優待があるんです!

株式新聞を発行しているモーニングスターの優待です。
投資情報をいち早くキャッチしたい人にはたまりません。

 

株式新聞Webで見れるもの


・ホーム
・トップ&ニュース
・プレミアム
・注目株
・新興市場&ベンチャー
・IPO
・コラム
・見通し
・アーカイブ

なんかを見ることができます。

山本伸のプレミアムレポート」「堂々!勝負株」も見れますよ。

 

僕が活用しているのは、アーカイブです。
画面右にカレンダーがあって、

見たい日をクリックするとPDFで新聞形式で見ることができます。


「全ページ」をクリックすれば、

プレミアムレポートやコラムなど全ての情報を見れます。


株式新聞は月から金まで発行するので、

土日で月から金の「全ページ」をさっと通し読みがおすすめです。


優待の観点からは株式新聞は役に立たないかもしれませんが、

どのような業種にスポットライトが当たりそうか、

世の中の大きなトレンドはどこに向かっているのかなど

大局的に捉えるための情報を得ることができますよ。


何気に見ているこのニュースが

こういう観点から考えられているのかなど、

考えさせられることが多いです。

スポンサーリンク

 

モーニングスターの優待

 

500株以上で1年間(51,840円相当)の購読クーポンがもらえます。

以前は1,000株以上だったのが改善されて買いやすくなりましたね。

新聞が無料購読できるってそれだけでもすごいですし、

51,840円分ってお得感がありますね。


3月が権利確定月なので、今からでも間にあいますよ~。

 

ちょっと気になるのが、

仮想通貨XRPを30XRP(30単位)贈呈

リップルをゲットできます。

これは9月末が権利確定なので、

買いたいと思っている人は今月買ったほうがおもしろいかも。

 

27.883 円

現時点のリップルの価格です。

無料で仮想通貨に触れるっていいことだと思います。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】