はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

山形県天童産はえぬき 久世特選無洗米(新米) 2.5kg :久世【2708】

【スポンサーリンク】

久世 天童産はえぬき
久世 天童産はえぬき
久世 天童産はえぬき

久世【2708】

 

写真は文字が小さいので抜粋です。

なんか、読むといただいたお米がさらにおいしく感じます。

あと、会社の気概も感じますよね。

 

###

天童市の農協と契約栽培!

久世社員も生産者と一緒に育てています。

当社の株主優待米は、

天童市農業協同組合と契約栽培をしております。

久世の社員も研修として、

生産農家の方々と一緒に田植えから稲刈りまで

お手伝いしています。

美味しいお米をお届けできるようにと育てた

「山形県天童産はえぬき」をどうぞお楽しみください。

###

 

こういう背景が分かるのっていいですよね。

2019/10/20 久世 株価情報

 

株価     852円

配当利回り  1.41%

1株配当    12円

優待確定月     3月

 

1)はむお

購入日   2018/02/19

購入株価   991円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

☆優待内容☆

100株以上:特選米 2.5kg

 

こちらも写真から抜粋ですが、

生産者の声が聞こえますね。

 

###

米どころ山形で、

米作りに最適な気象条件のもとで

育てられており、澄んだ水と空気の中で

生産者の情熱が注がれています。

噛めば噛むほど口の中に広がる

本来の美味しさは冷めても変わりません。

###

 

これからも美味しいお米を楽しみにしています。

久世から送られてきて初めて無洗米を食べました。

確かに楽だ!

そして、おいしい!

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

安定している感じです。

なんといっても、

お米の優待はうれしいですね。

お米券より、現物のお米が好きです。

そして、生産者の声があるとさらに好きです。

背景にある物語が想像できると

印象がわきますよね。

ご飯もさらにおいしくなるでしょう。

 

そんなお米の優待を送っていただける会社を応援します。

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】