はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

無料でWOWOW4ヵ月見れるのってすごいよね! :WOWOW【4839】 

【スポンサーリンク】

WOWOW

WOWOW視聴優待


 

WOWOW【4839】

 

WOWOWを買った理由は、

・株主優待で視聴料が無料になることと

・自分がWOWOWを好きだったこと

 

そして、

WOWOWと契約したきっかけは、

『ザ・フォロイング』(The Following)という

アメリカのドラマです。

 

ケヴィン・ベーコンがテレビドラマで

初主演をしていましたが、

ライアン・ハーディ(ベーコン)と

相対する敵役がインパクトがありました。

 

ジェームズ・ピュアフォイ

演じるジョー・キャロルです。

強烈なカリスマ性でフォロワーをつくり、

フォロワーが至る所にいて、

元FBI捜査官のライアン・ハーディと

いくつかの因縁ありきでジョー・キャロルとの

対決を描くサスペンスドラマです。

かなり、怖いです。

結構、ジャケットがかっこいいんですよね。

 

 シーズン2までが好きかな。。

 やっぱりジョー・キャロルに絶対的な力が欲しい。

 

まあ、ジェームズ・ピュアフォイのファンなんですけどね。

2019/10/26 WOWOW 株価情報

 

株価    2,637円

配当利回り    3.03%

1株配当    80円

優待確定月     9月

 

1)はむお

購入日    2014/12/09

購入株価   2,400円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日    2014/12/09

購入株価   2,400円

購入株数   100株

※はむおの株が2分割したので、100株譲渡

 

☆優待内容☆

100株以上

・視聴料3カ月

 長期優待:2年以上の継続保有で、視聴料4カ月


・特製クオカード 2,000円

 

どちらかをチョイスできるので、

WOWOW名義のはむおは視聴優待で、

妻はクオカードをいただいています。

 

最近、『The Wine Show』という番組を

WOWOWで見ました。

ワインに興味を持ち始めていたこともあり、

とても楽しめました。

 

シーズン1には、

 

マシュー・グードとマシュー・リースが出演。

司会は、ジョー・ファットリーニ。

 

そして、シーズン2には、

なんと、ジェームズ・ピュアフォイが出演。

ワインを探す旅に出てくれました。

 

家には栃木県足利市にあるワイナリー、

ココ・ファーム・ワイナリー

ワインが数本備蓄されているので、

ワインを飲みながらワインショーを楽しむという

至福の時間も味わえました。

 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

満点です。

配当利回りも3%を超えていますし、

4ヵ月の視聴料が無料になるのはハッピーです。

 

それにWOWOWのコンテンツは好きなので、

暮らしも豊かにしてくれますしね。

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】