はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

次回から岡田准一オリジナルクオカード望む! :CSP【9740】 

【スポンサーリンク】

CSP セントラル警備保障

CSP セントラル警備保障


 

CSP【9740】

 

・2019年 ラグビーワールドカップ

・2020年 東京オリンピック

・2025年 大阪万博

 

と興味津々の国際イベントが続くことを考えると、

警備会社は明るいんじゃないかと思います。

 

買ったのは、

2013年なので上記のことは考えていませんでしたが、

結果的に正解だったのかなと。。

 

でも、どこかの警備会社を持っておきたいなと

思っていたのは事実です。

 

なぜ、CSPをチョイスしたのかは、

優待があったのも大きな理由です。

買った当時のことは忘れましたが、

 

・ALSOKは優待なし

・セコムは株価に見合わない、

 

ということもあり、

業界3位ですが、

優待を出しているCSPを買いました。

2019/10/27 CSP 株価情報

 

株価    6,190円

配当利回り    0.65%

1株配当    40円

優待確定月   2 / 8月

 

1)はむお

購入日    2013/03/29

購入株価   848円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

改めて見ると、ずいぶん上昇してますね。

これは長期投資の力ですね。

長期で考えていないと、

2倍近くなったら売っちゃってるかもしれませんし。

☆優待内容☆

 

100株以上

2月:オリジナル図書カード 500円

8月:オリジナルクオカード 500円

 

新イメージキャラクターに

岡田准一さんが選ばれました。

今回の事業報告書でもこの通り、大きくページを使っています。

CSP 新イメージキャラクター 岡田准一

CSP 新イメージキャラクター 岡田准一

CSP 新イメージキャラクター 岡田准一

社長のコメントにも岡田さんに決めた理由が書いてありました。

確かにその通りなイメージですよね。 

次回の図書カードやクオカードで起用されるのかな。。 

望みます!

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆

 

ここは買ったときに比べると、

株価が大きく上昇しています。

そのため、相対的に見て優待と配当利回りが

現在の株価に対すると低く見えていますが、

8万円で買ったと考えると、悪くありませんよね。

☆は4つにしたのは、そういう理由です。

 

株価上昇を享受できるのは、

長期投資の醍醐味です。

負ける確率が減り、勝つ確率が増えますよ。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】