はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

PARCOと言えば、思い出すのはフェムエバー by キューライスさん :パルコ【8251】

【スポンサーリンク】

池袋パルコ フェムエバー

池袋パルコ フェムエバー

 

 

パルコ【8251】

 

個人的な見解ですけど、

 

パルコと言えば、フェムエバー

 

なんです。

今のところ。

 

池袋パルコを皮切りに、

名古屋・福岡・宇都宮・仙台と、

各地でフェムエバーが開催されました。

 

冒頭の写真は池袋パルコのポスターです。

キューライスさんの作品を楽しむことができます。

 

スキウサギとチャー子がお気に入り。

 

池袋フェムエバーで複製画を買いましたが、

スキウサギ・ネコノヒー・悲熊が登場していました。

リビングの柱部分に飾ってあります。

フェムエバー複製画

フェムエバー複製画

 

 

さらに感激したのは、

宇都宮パルコのフェムエバー。

残念なことに閉店することが決まっていた宇都宮パルコ。

その中でのフェムエバー。

 

ここでも複製画をゲット。

和室の入り口に飾ってあります。

寝るときに必ず見る位置です。

 

なんと、オールスター勢ぞろい!!

 

スキウサギ

ネコノヒー

テテーン

悲熊

砂岡さん

チャー子

擬宝珠くん

モロビ

コゾリテ

 

これが、複製画。

ちょっと場所の問題があり、

遠くから撮ったので少しちっちゃいですけど・・

とにかく最高なんです!

宇都宮パルコ フェムエバー

宇都宮パルコ フェムエバー


 最近、チャー子の最新刊が出ました。

はまる人には、はまります!

この世界観は素晴らしい!

チャチャはチャー子のお姉さんです。

 読破したい人は、1巻と2巻もどうぞ。

 きっと、はまりますよ。

フェムエバー
フェムエバー
フェムエバー

2019/11/02 パルコ 株価情報

 

株価     1,295円

配当利回り  2.01%

1株配当     26円

優待確定月    2 / 8月

 

1)はむお

購入日    2009/07/22

購入株価   780円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日         2009/06

購入株価      710円

購入株数   100株

※妻の購入日と購入株価

 

優待券は、はむおと妻の2名義分届きました。

パルコ優待券
パルコ優待券
パルコ優待券

☆優待内容☆

100株以上

1. 「パルコ株主ご優待PARCOカード」発行(クレジットカード)

2. PARCO株主ご優待券 2枚

  ・パルコ店内での1,000円分の買い物 or

  ・対象映画館での映画鑑賞に利用可

 

昔は、津田沼パルコに映画館があったので、

とても有効に使うことができたのですが、

最近はパルコ系列の映画館が近くにないので

ヴィレッジヴァンガードで使うことが多いかな。。

 

パルコによく行く人だったら、

パルコ株主ご優待PARCOカードを作るといいですよ。

1年使い切りのカードが毎年発行されて、

割引もカードSと同等なのでよいです。

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

  

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆

 

配当利回りも2%を越えてますし、

特に映画館が近くにある人は、

より魅力的な銘柄に見えるんじゃないかと思います。

 

それにしても、パルコとは長い付き合いです。

アートってイメージがありますよね。

オンライン書店の台頭で苦戦を強いられていますが、

パルコならではの本屋を展開してくれると入りびたるかも。。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】