はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

隠れた逸品 あとひき豆があとを引く :C&Fロジホールディングス【9099】

【スポンサーリンク】

あとひき豆

名糖 あとひき豆

C&Fロジホールディングス【9099】

 

なんの写真か分かりにくいですが、

 

これが、

 

隠れた逸品『あとひき豆

 

C&Fロジホールディングスの優待です。

以前は、「名糖運輸」という会社で上場していました。

C&Fロジホールディングスは親会社です。

 

2015年に名糖運輸とヒューリックノオリンが共同株式移転で

持株会社のC&Fロジホールディングスを設立して、

東証一部に上場しました。

その時に名糖運輸を持っていた人は、

C&Fロジホールディングスの株主になったんです。

優待がなくならなくてよかったことと、

社名が変わっただけなので、

個人的に影響はありませんでした。

 

当時は、"食品物流大手2社が統合"なんてニュースでした。

チルド食品の物流が強みの名糖運輸と

冷凍食品の物流が強みのヒューリックノオリンの統合です。

 

優待だけで考えると、

名糖運輸のころから

大好きだった『あとひき豆』が

継続してくれて満足です。

 

2019/11/06 C&Fロジホールディングス 株価情報

 

株価     1,455円

配当利回り  1.51%

1株配当    22円

優待確定月     3月

 

1)はむお

購入日    2014/07/08

購入株価    672円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

ここも長期投資のお手本みたいな感じですね。

株価は2倍を超えて、配当利回りが1.5%越え。

 

現在は少なくなってしまいましたが、

10万円以下で優待株を買って放置、

気が付くと倍になって配当が順調に伸びている・・

が最高です。

買ったときは、そんな銘柄の1つでした。

 

☆優待内容☆

 

100株以上

あとひき豆ピーナッツ

 

食べてみると、

あ~なんか懐かしい・・

ってなると思います。

ピーナッツをもち米粉でくるんで、

2種類のしょうゆで味付けをしています。

なので、冒頭の写真を見ると、

濃いのと、うすいのがありますよね。

 

とにかく香ばしくて、

大きさもちょうどよく、

手元にあるとついつい口に運んでしまいます。

後を引くんですね。やっぱり。

 

あとひき豆
あとひき豆
あとひき豆

 【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆

 

運輸関係の会社は

今後も伸びると思いますし、

一見、ディフェンジブで

株価は硬いというイメージがありますが、

長期で保有しているといいことがあるはずです。

 

配当も1.5%前後あるのがうれしい。

 

あとひき豆がくると、

アクセントが付いていいですよ。

テレビや映画を見ながら、お茶と一緒に合います!

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】