はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

新潟のお米、到着! 棚田米なんだって :フコク【5185】

【スポンサーリンク】

フコク 棚田米こしひかり
フコク 棚田米こしひかり
フコク 棚田米こしひかり


 

フコク【5185】

 

埼玉県に本社を置く

自動車用ゴム製品などを製造販売いる会社です。

 

特にワイヤーブレードラバーの年間生産量が2億本。

いろいろなメーカーに供給(OEM)しており、

日本国内で圧倒的なシェアを誇り、

世界シェアでも約40%とのこと。

世界No.1の実績を持っています。

 

こういう魅力的な会社が、

今だと7万円で優待付きで買えますよ。

 

 

2019/11/07 フコク 株価情報

 

株価       732円

配当利回り    2.74%

1株配当    20円

優待確定月    3月

 

1)はむお

購入日    2017/11/29

購入株価   1,061円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

☆優待内容☆

 

100株以上

新潟県長岡市小国町産棚田米(銘柄:コシヒカリ) : 2kg

 

フコクの優待紹介には、

###

小国町産棚田米コシヒカリは、

お米の育成に適した寒暖の差が大きい

山間の棚田で、こんこんと湧き出る清水の下、

丹精込めて手作りされたお米であり、

新潟県産のお米の中でも

最高級の一つとされる銘柄米でございます。

###

なんて、書いてあるものだから

食べるのが待ち遠しいです。

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆

 

自分の買値で考えるとそこまでの配当利回りは

出ないかもしれませんが、

現時点で2.74%と素晴らしい数字が出ています。

それと、鉄板のお米優待があり、

手堅いですね。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】