はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

薄切り肉だけでカレー作れちゃう本格カレーがあった :エスビー食品【2805】

【スポンサーリンク】

ヱスビー食品 特製カレー
ヱスビー食品 特製カレー
ヱスビー食品 特製カレー



エスビー食品【2805】

 

カレー粉からスタートしたヱスビー食品。

ヱスビーにしようか、

エスビーにしようか、

S&Bにしようかいつも迷う。

 

今回の優待に、

薄切り肉だけで作る『特製カレー』が入ってました。

冒頭の写真のカレーです。

 

正式名称は、

『S&B ワンプロキッチン 特製カレー用 野菜入りソース 中辛』

 と少し長め。

 

見たときは???でした。

 

あれ?ルーでもないし、レトルトでもないし、

野菜は入っているのか??・・で、肉だけがない??

なんか中途半端な感じ。。

 

というのが、第一印象でした。

 

でも、

肉を炒めるし、

鍋で煮込むし、

これってしっかり料理してるよね。

 

ということは、

自分のレパートリーが1つ増えたんじゃないかと。。

(レパートリーを増やしたい!)

と、すぐにポジティブになりました。

 

まあ、ルーからカレーも作れますが、

お手頃感と本格感が混ざってなんか楽しそう。

自分で作った感もあるしね。 

そのカレーがこれ。

カレーってなぜ飽きがこないんだろうか??

 あと、ラーメンとか中華もそう。

2019/11/11 ヱスビー食品 株価情報

 

株価     4,060円

配当利回り  1.08%

1株配当     44円

優待確定月     3 / 9 月

 

1)はむお

購入日    2013/10/19

購入株価   1,840円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日    2018/12/19

購入株価      1,840円

購入株数   100株

※妻の購入日と購入株価

 

はむお保有の株が2分割したから、

100株を妻の楽天証券口座に譲渡して

ダブル優待をもらう体制を作っています。

こういう分割する会社って、好き!

☆優待内容☆

 

100株以上

継続保有期間 3年未満 1,000円相当

       3年以上 2,000円相当

 

かにぞうすいの素のうれしいよね。

「瀬戸内レモン&オリーブ」ってブランドあるね。

見ただけでおいしそう。

ヱスビー食品 優待詰合せ

ヱスビー食品 優待詰合せ

ヱスビー食品 優待詰合せ

 

入っていた商品は、

・ワンプロキッチン 特製カレー用 野菜入りソース

・国産鶏肉のクリーミードリア

・きざみゆず

・かにぞうすいの素

・ほうれん草のごま和え

・瀬戸内レモン&オリーブ

・ディナーカレー 中辛

 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

ディフェンジブな銘柄と思っていましたが、

2013年に購入してふたを開けてみると

株価は2倍越え、2分割、ダブル優待という

3拍子揃っています。

 

配当が1%台なので、

☆が4つになりましたが、

優待がすばらしいので問題にならないでしょう。

 

スパイス市場ってこれから個人の嗜好が

入ってきて、ひそかに盛り上がっていきそうです。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

人気ランキングに参加中。応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】