はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

はらドーナッツにハマると、繰り返し頼んでしまうと言っても過言ではないのだ :フジオフードシステム【2752】

【スポンサーリンク】

はらドーナッツ

はらドーナッツ


 

フジオフードシステム【2752】

 

社名は聞いたことないけど、

店は知っていると思います。

 

特に串家物語

ららぽーとTOKYO-BAY店もいつも満員で、

外に長い待ちを作ってます。

 

もう1つは、まいどおおきに食堂

これもららぽーと近くに船橋宮本店がありました。

今は、なくなってしまい、

なんか勘違いしそうになった似た形態の店があります。

あやうく、優待券持って入りそうになったぜ。。

本当に。

 

とにかく、フジオフードは、

・まいどおおきに食堂

・串家物語

・つるまる

・手作り居酒屋かっぽうぎ

というブランドを中心に飲食店を展開している会社です。

 

2016年には、

はらドーナッツを買収しています。

 

 

まったく関係ないけど、

やっぱり時効警察面白いよね。

『時効警察はじめました』が

毎週金曜日 23:15 ~ にテレ朝で絶賛放送中。

シーズン1と2を見直しちゃってます。

ブログのタイトルも

そんな感じでなんとなくつけちゃった。

2019/11/16 フジオフードシステム 株価情報

 

株価               3,745円

配当利回り       0.59%

1株配当             22円

優待確定月      6 / 12 月

 

1)はむお

購入日        2013/01/15

購入株価            527円

購入株数       100株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日       2015/03/26

購入株価            527円

購入株数       100株

※はむおの株が2分割したので、100株譲渡

 

譲渡して、

優待ダブルで、

株価も倍増って素晴らしいね。

これも長期保有の醍醐味だね~。

☆優待内容☆

 

100株以上

3,000円相当の自社商品

 

はらドーナッツにハマってからは、

繰り返し頼んでしまうといっても過言ではないのですが、

串家物語の串セットもありますし、

猿カフェももらえますよ。

 

はらドーナッツは、3種類の味が楽しめます。

プレーン、抹茶、カカオ。

抹茶とカカオにはトッピングあり。

それが、これ。

はらドーナッツ プレーン

はらドーナッツ プレーン

はらドーナッツ 抹茶

はらドーナッツ 抹茶

はらドーナッツ カカオ

はらドーナッツ カカオ

繰り返し頼んじゃうでしょ。

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

満点です。

配当は1%もないのですが、

買値から見ると、

分割はするし、

所得倍増計画になってるし、

はらドーナッツや猿カフェもらえるし、

串セットもらえば家でアウトドア気分になるし、

いろいろ楽しめるんです。

 

資産運用の一翼を担うことができる銘柄です。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】