はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

肌寒い夜は、ふぐ鍋と日本酒が最高と言っても過言ではないのだ【関門海】☆優待を楽しもうぜ!☆

【スポンサーリンク】

ふぐ鍋

ふぐ鍋

 

昨日は肌寒かったですよね。

そんな時はふぐ鍋が最高です。

ふぐってお高いですよね。

でも、大丈夫。

関門海の優待を使うとコース料理が食べれちゃうんです。

冒頭の写真はふぐ鍋の具材です。

関門海

関門海

1枚のチケットは3,980円分、

これ1枚で『玄コース』を食すことができるんです。

2名義持っていれば夫婦で行けますね。

 

関門海は、2011年から持っていますが、

一度優待も配当も廃止してしまって、

残念な銘柄になってしまったのですが、

鮮やかに蘇ってくれたんです。

蘇ったタイミングで妻も株を買って、

2名分の優待券を取得できるようにしました。

 

なお、コースを頼まなくても

1枚3,980円と同等なので、

一品料理を楽しむこともできますよ。

 

今回は、コースにしました。

その、

とらふぐ『玄』の内容は、こちら。

玄コース

玄コース

・付き出し(湯引き)

・てっさ

・てっちり

・雑炊

・デザート

 

と、一通りふぐを楽しめます。

 

まずは、湯引きとビールで乾杯!

湯引きとビール
湯引きとビール
湯引きとビール

もみじとネギとの相性が抜群でスタートダッシュは最高。

 

しばらくすると、てっさ。

ふぐ刺しのことです。

何度か玄品ふぐに行ってますが、

今回のてっさは、最高。

それが、これ。

やっぱりふぐは冬って実感できる一品です。

てっさ

てっさ

このあたりからビールから日本酒にチェンジです。

そのタイミングでふぐ鍋登場!!

てっちりとふぐ鍋

てっちりとふぐ鍋

てっちりとふぐ鍋

てっちりとふぐ鍋


日本酒もこんな感じ。

常温でいただきました。

ふぐ鍋と日本酒

ふぐ鍋と日本酒


 充実した時間を過ごしつつ、

最後は雑炊に突入。

店員さんが味見をしつつ、

塩加減を調整してくれた雑炊がこれ。

雑炊

雑炊

 

最後は、コラーゲン入りのデザートを楽しみました。

コラーゲン入りデザート
コラーゲン入りデザート
コラーゲン入りデザート

 

とにかく、今回のふぐは美味しかった。

やっぱり冬がいいんだね。

 

結論、

肌寒い夜は、

ふぐ鍋と日本酒が最高!

と、言っても過言ではないのだ。

 

近くに玄品ふぐがない場合は?

楽しめますよ。

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】