はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

カゴメのヘルシージュースセット、24本もあると圧倒されちゃうね、割と重いよ :カネ美食品【2669】

【スポンサーリンク】

カゴメ ヘルシージュースセット

カゴメ ヘルシージュースセット



カネ美食品【2669】

 

カゴメの優待ではありません。

カゴメにしか見えませんが、

カネ美食品の優待でいただいたものです。

カタログギフトからチョイスしました。

 

 会社概要を見ると、

サークルK第1号店に弁当の納品したとのことで、

コンビニとともに成長してきたんですね。

「中食(なかしょく)企業」というポジションです。

 

コンビニと言えば、

ファミリーマートが主要株主の1つです。

2019/11/16 カネ美食品 株価情報

 

株価               3,010円

配当利回り       1.99%

1株配当            60円

優待確定月          2/8月

 

1)はむお

購入日        2016/12/28

購入株価         3,410円

購入株数       100株

※はむおの購入日と購入株価

 

今考えると、2016年の最終日に買ったのかな?

なんかいい時に買ってんじゃんね~。

しかも、NISAで買っているから

配当金も3,000円×2回が入ってくるからおいしい。

☆優待内容☆

 

100株以上

セレクトグルメ配達便 3,000円相当

 

年2回きますよ。

ここでもテンションが上がりますね。

しかも、セレクトできるなんて。

 

今回はジュースセット。

おいしいし、

確実に消費されるし、

本家本元カゴメの株主だし、

缶じゃないから片付けも簡単だし、

ネガティブなことが見つからないね。

 

入っていたのは、5種類。

・野菜生活100 ベリーサラダ

・野菜生活100 オリジナル

・野菜生活100 マンゴーサラダ

・野菜生活100 アップルサラダ

・野菜一日これ一本

毎日飲めばヘルシーになるんじゃないか感が強いですね。

確かこの前は、

浜松餃子をもらったっけ。

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

年2回のセレクトグルメ便が

確実に暮らしを豊かにしてくれます。

セレクトできるっていうのがいいですよね。

 

主要株主に名を連ねる

ファミリーマートは力強い後ろ盾ですよね。

 

配当金は2%近くあるので、

悪くありません。

乱高下が激しい株価は好きではないので、

ちょうどいい感じです。

 

健康生活して、

資産運用までできれば御の字です。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】