はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

ビックカメラの優待券でGoProを買うぞ :ビックカメラ【3048】

【スポンサーリンク】

ビックカメラ

ビックカメラ



ビックカメラ【3048】

 

ちょうどGoProを買ってみたい衝動に駆られていました。

5万円はするので、

足しにできる分の優待券ですが、

有効活用したいと思います。

 

まあ、PayPayの誘惑と戦うことになると思います。

ちょうど100億円キャンペーンしてるしね。

 

でも、ハンドラーとかバッテリーとか

アイテムを買うことには確実に活用できます。

SDカードも買わなきゃいけないし。

 

12月にセブ島に旅行に行くので、

ぜひ、シュノーケリングをGoProを使って

楽しみたいと思ってます。

 

 

ところで、

ビックカメラは船橋東武に店を構えたので

グッと身近になりました。

少し前の記事で小籠包の北と南ネタを書きましたが、

kabu-yutai.hateblo.jp

 

ビックカメラも北の船橋東武と南の船橋FACEにもあるので、

北と南に分かれてます。

きっと船橋って商圏として大きいんでしょうね。

確かライザップもありましたし。

 

さらに家電ばかりではなく、

お酒や薬もこの商品券で買える対象なので

あれば、絶対に使いますよ。

 

日本BS放送の優待もビックカメラで使えます。

あと、コジマもね。

日本BS放送

日本BS放送

 

 

2019/11/17 ビックカメラ 株価情報

 

株価               1,209円

配当利回り       1.65%

1株配当            20円

優待確定月       2 / 8 月

 

1)はむお

購入日       2009/08/18

購入株価            390円

購入株数      100株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日      2009年ごろ

購入株価          367円

購入株数     100株

※妻の購入日と購入株価

 

もう10年も保有しているんですね。

妻の購入日は分からずじまい。

数年前の確認しようとしましたが、

野村証券のインターフェースだと確認できず。。

 

株価が倍以上になっていること自体が

喜ばしいことですが、

このビックカメラは買値を

配当と優待の合計がすでに超えています。

4万ぐらいで買った株だけど、

配当と優待の合計が6万ぐらいあるということです。

このパターンはパーフェクトです。

このパターンに持ち込めれば100%勝ちます。

負けることがなく、

優待を楽しめるというわけです。

☆優待内容☆

 

100株以上

2月末日: 2,000円 (1,000円券×2枚)  

 

8月末日: 1,000円 (1,000円券×1枚)

 - 1年以上2年未満継続保有 : 1枚追加(1,000円券×1枚)

 - 2年以上継続保有 : 2枚追加(1,000円券×2枚)

 

 8月が少しややこしそうですが、

長く持っていれば1,000円券を2枚追加してくれます。

 

期限があるので、それだけは注意してくださいね。

 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

満点です。

すでに負けなしパターンに持ち込んでいますが、

それだけポテンシャルがあるということです。

 

家電って、

大きなイベントが終わると、

テレビなど家電の需要がなくなるので、

勢いがなくなっちゃうんじゃないかとか

外野はいいますが、

商品はたくさんありますし、

今後どんなものがツボにはまるか分かりませんし、

あるムーブメントが起これば

一気呵成に売れるのも家電だと思います。

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】