はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

サンふじ林檎 蜜の恵みは、マジで蜜の恵みがあった。やっぱりプレミアム優待倶楽部は好っき! :夢真ホールディングス【2362】

【スポンサーリンク】

青森県産 サンふじ林檎 蜜の恵み
青森県産 サンふじ林檎 蜜の恵み
青森県産 サンふじ林檎 蜜の恵み



夢真ホールディングス【2362】

 

夢真を買った理由は、

大阪万博のど真ん中銘柄を探していた時でした。

買ったのは2019年だから、

そして、大阪万博は2025年。

なんか長いな~と思う人もいるかもしれませんが、

長期投資に勝機を見出しているので、

まったくと言っていいほど気にもしません。

負ける気もしませんし。

 

夢真は20年近く前に働いていた建設業界、

具体的に言うと現場監督でした。

そうなると施工図って書くんですよね。

JW CADを活用するようになっていた時期でした。

とある小学校の大規模耐震補強工事現場の監督になりました。

 

学校って

給食室、音楽室、図工室など特別教室系

体育館、プールなど体育系

教室、職員室など普通教室系

と、図面がたくさんいるんですよね。

 

そうなると、昼は現場で監督して、

夜に施工図を書き書きするのは難しく、

施工図を外注に出すんですね。

外注が作ってくれた施工図をベースに

手直しするほうが効率がいいからです。

その外注先が夢真だったんです。

 

もしかすると、

その手直しにJW CADを使ったのが

ITと親しんだきっかけかもしれません。。

というのも、次の日本橋の現場で、

自分でJW CADを使って作図した図面データを

北海道の鉄骨業者に電子メールで送ったときに、

電子メールってすげ~って思ったのも覚えています。

周りの職人さんも、お~って感嘆の声を出していました。

 

まあ、懐かしい思い出ですけど、

とにかく、夢真に外注したんです。

 

その夢真を買って、

プレミアム優待倶楽部をもらえるなんて

ファビュラスですよね。

2019/11/22 夢真ホールディングス 株価情報

 

株価               946円

配当利回り     3.7%

1株配当         37円

優待確定月          9月

 

1)はむお

購入日    2019/01/21

購入株価         808円

購入株数   500株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日    2019/11/30

購入株価         857円

購入株数   500株

※妻の購入日と購入株価

 

長期投資は、

素晴らしい結果を生む可能性を秘めた銘柄です。

【スポンサーリンク】

 

☆優待内容☆

 

500株以上

1年目:5,000円

年目:5,500円

 ※300株以上から優待はもらえます。

 

プレミアム優待倶楽部はいつ見ても充実してます。

他の会社もここを使っていますが、

裏切られません。

探せばきっといいもの見つかりますよ。

 

今回は、

サンふじ林檎 蜜の恵み

をいただきましたが、

蜜の多さと、歯ごたえの良さがすばらしい。

確かに、5,000ポイントのリンゴなので

ポイント相当以上の美味しさがあります。

 

しかもまだ、妻のポイントが5,000あるんです。

なんかダブルってうれしい。

 

ちなみに

300株以上から3,000ポイントをもらえますが、

1,000株になると加速して、

なんと、15,000ポイントへ・・・

やはりこの高みに到達するしかないのか・・

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

完全に満点☆です。

配当利回りが3.7%と圧倒するとともに、

優待はプレミアム優待倶楽部。

これは圧倒的な攻撃力を持っています。

 

 確実に資産運用の一翼を担うと

言っても過言ではありません。 

 

大阪万博の

ど真ん中銘柄になってくれることを祈念して。 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】