はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

エールくんとコエールちゃん、よく見ると笑える感じ :明光ネットワークジャパン【4668】

【スポンサーリンク】

エールくんとコエールちゃん
エールくんとコエールちゃん
エールくんとコエールちゃん



明光ネットワークジャパン【4668】

 

自宅の近くに明光義塾を見たときに

買おうと決めました。

一度、気に留めると

様々な場所に明光義塾ってあるんだなと発見しました。

 

明光ネットワークジャパンの主力は2つ、

 

・小中高向け個別指導の『明光義塾』

 

・医系大専門予備校『東京医進学院』

 

東京医進学院のような専門的な塾があると知ったのも

明光ネットワークジャパンを知ってからでした。

2019/11/21 明光ネットワーク 株価情報

 

株価               1,009円

配当利回り         2.9%

1株配当            30円

優待確定月             8月

 

1)はむお

購入日        2013/04/02

購入株価         1,200円

購入株数       100株

※はむおの購入日と購入株価

 

10万円で配当利回りが3%前後、

長期優待でクオカードが3,000円は

買うしかないと言っても過言じゃないですよね。

この条件だったら、確実に買います。

☆優待内容☆

 

100株以上

 - 3年未満:1,000円クオカード

 - 3年以上:3,000円クオカード

 

今回は3年を越えているので

エールくんとコエールちゃんの

3,000円クオカードをいただきました。

最近は本屋でクオカードが使えるのがうれしい。

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆

 

長期優待制度を持っているのはいいですね。

3年過ぎれば、3,000円クオカードをもらえます。

配当利回りも3%弱と申し分ありません。

 

資産運用の一翼を担ってくれると思います。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】