はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

白麻辣(マーラー)鍋スープ、これは期待しかないと言っても過言ではないのだ :マルサンアイ【2551】

【スポンサーリンク】

白麻辣(マーラー)鍋スープ

白麻辣(マーラー)鍋スープ


 

マルサンアイ【2551】

 

関東の方だとあまり聞いたことがないかもしれませんね。

でも、豆乳をよく飲む人だと知っているのかな。。

というのも、

木場の109シネマズ近くの自動販売機に入っていますからね。

 

それはそうと、みそと豆乳を主力とする中部の会社です。

みそが業界4位、豆乳が2位につけています。

底力ありますね。

 

優待が届きました。

目を引いたのは、

白麻辣(マーラー)鍋スープ

 

最近は、

吉野家のマーラー牛鍋がマイブームになっているところに、

今回の優待が・・・

マーラー牛鍋は、一昨日も食べちゃいました。

2つほど、記事も書いてます。

kabu-yutai.hateblo.jp

 

うますぎて、再度。

kabu-yutai.hateblo.jp

 

 そんなこんなで

白麻辣(マーラー)鍋スープ

は、ビンゴだったんです。

食べるのが楽しみ。

 

2019/11/27 マルサンアイ 株価情報

 

株価               3,640円

配当利回り       0.82%

1株配当             30円

優待確定月         3 / 9月

 

1)はむお

購入日         2017/04/20

購入株価          2,921円

購入株数        100株

※はむおの購入日と購入株価

 

みそが主力ということもあり、

おいしそうな赤みそも届きました。

赤みそ

赤みそ

 

☆優待内容☆

 

100株以上

1,500円相当の自社商品

 

 

白麻辣(マーラー)鍋スープと赤みそ以外にも、

マルサンアイ優待
マルサンアイ優待
マルサンアイ優待

届いたときはこんな感じ。

マルサンアイ優待

マルサンアイ優待

【スポンサーリンク】

 

入っていたのは、

・だし香るとろける味噌あわせ

・中京赤みそ

・白麻辣鍋スープ

・花香ウーロンティ

・豆乳飲料ほうじ茶

・タニタカフェ監修 オーガニック豆乳

・アーモンドミルク オリジナル

・アーモンドミルク 砂糖不使用

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

優待が優れています。

現時点の配当利回りはもう少しって感じだけど、

急な乱高下はしそうもないし、

資産運用として保有しておけば、

味噌が届くという流れを作れますよ。

絶対うれしいですから。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】