はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

柿は柿でも、富有柿は柿の王様であり、食べるとほっぺが落ちると言っても過言ではないのだ :レシップホールディングス【7213】

【スポンサーリンク】

富有柿

富有柿



レシップホールディングス【7213】

 

立派な柿でしょ?

 

糸貫富有柿

 

です。

 

富有柿は、

届くのが楽しみな優待トップ10に入る

逸材です。

届けてくれるのは、

レシップホールディングス。

 

輸送機器、産業機器事業を展開している会社です。

バスや鉄道車両のパーツを作っているんですね。

 

レシップは岐阜に所在地を構えており、

糸貫 富有柿も岐阜という組み合わせ。

 

まあ、ふるさと納税みたいな感じです。

いい意味で違うのは、

毎年頼まなくても保有していれば

届けてくれるということですね。

 

【スポンサーリンク】

 

2019/12/01 レシップホールディングス 株価情報

 

株価               659円

配当利回り    1.29%

1株配当         8.5円

優待確定月           9月

 

1)はむお

購入日     2018/09/06

購入株価          822円

購入株数     200株

※はむおの購入日と購入株価

 

買値に比べると、

株価は低空飛行と言えますが、

お求めやすい株価になっていますね。

優待には200株必要なので注意してください。 

 

 

☆優待内容☆

 

200株以上

どちらかを選択

1、岐阜県特産 富有柿 1箱

2、岐阜県特産 明宝ハム詰合せ

 

保有期間1年以上 2,000円相当

保有期間3年以上 2,800円相当

 

富有柿は、

「天下を収める」という意味で「富有」と名付けられ、

柿の王様と称される甘柿の代表種。

岐阜県が発祥の地。

 

これが毎年届くんですよ!

 

まだ、3年以上じゃないので

2,000円相当ですが、最高の美味しさです。

これが2,800円相当になったらどうなるか楽しみです。

富有柿

富有柿

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

富有柿が頭抜けていますし、

それでいて配当利回りは、

1.3%前後あります。

 

 

柿が届く分かっていても、

届いた時のうれしさは毎回変わりません。

カリッと歯ごたえがある柿が好きなのですが、

富有柿は期待を裏切りません。

林檎を送ってくれる会社もあり、

柿と林檎を交互に食べている至福の時を味わってます。

kabu-yutai.hateblo.jp

 

長期保有して、

柿もグレードアップして、

毎年柿を楽しみましょう!!

もちろん、買うこともできます。

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】