はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

今回は信楽焼小皿「三十重(みそゑ)」、真九郎と銘が刻まれる :フェリシモ【3396】

【スポンサーリンク】

フェリシモ

フェリシモ


 

フェリシモ【3396】

 

まず、クッション材が笑えました。

今回はフェリシモ優待初取得です。

なのかもしれませんが、

クッション材までデザインしているのは初めてです。

 

中にはユーハイムのバームクーヘンと、

真九郎 三十重(みそゑ)真楽焼小皿が入ってました。

ユーハイムと真九郎

ユーハイムと真九郎

今回は初の優待取得で

株式の保有期間が1年未満だったので

1枚しか入っていませんでしたが、

1年以上保有されている方には2枚セットになってます。

何かと2枚の方が使い勝手がいいですよね。

 

このお皿は、

社名変更30周年を記念して、

NHK朝ドラ「スカーレット」の舞台でもある

信楽の陶芸工房と協働して製作されたとのことです。

 

その陶芸工房は、

創業1600年の信楽焼窯元・明山窯です。

 

自分がいただいたのは写真の通り、

ヨモギ色ですが、

30種類の色があるとのことです。

これは400年続く窯元でも初めての挑戦。

1枚1枚手作りです。

 

今回のお皿には『真九郎』と銘が刻まれています。

これは、2021年にスタートするフェリシモの

新しいプロジェクトの主要人物の名前のようです。

しばらく先ですが、着々とプロジェクトを準備しているのでしょうね。

楽しみに待ってます。

【スポンサーリンク】

 

2019/12/01 フェリシモ 株価情報

 

株価               1,035円

配当利回り      0.48%

1株配当             5円

優待確定月            8月

 

1)はむお

購入日      2019/06/13

購入株価          980円

購入株数     100株

※はむおの購入日と購入株価

 

フェリシモ
フェリシモ
フェリシモ

☆優待内容☆

 

100株以上

保有年数で自社商品を進呈

 

1年未満:1,000円相当

1年以上:3,000円相当

10年以上:8,000円相当

 

長期優待が半端じゃないですね。

10年という期間を保有していれば

今後はずっと8,000円相当の商品をいただけるようになります。

 

仮に今回の優待が10年以上保有していた場合、

 

・信楽焼小皿 3枚

・ユーハイム 15個

・アンリ・シャルパンティエ 2セット

 

をいただけました。

基本路線は変わらずに拡張されるようです。

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆

 

長期優待が面白そうなので買いました。

これで配当利回りが2%を越えてくれるとうれしいですね。

期待しましょう。

 

長期優待を楽しみで買って、

そのままにしておく・・というのがいいですね。

ハッピーになりますように。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】