はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

暮らしに役立つ商品10個をゲットできました :ワッツ【2735】

【スポンサーリンク】

ワッツ詰合せ

ワッツ詰合せ



ワッツ【2735】

 

100円ショップです。

この会社は知らなかったのですが、

優待天国の本八幡に100円ショップ「シルク」があります。

kabu-yutai.hateblo.jp

まさか上場してないよね・・と思いつつ時は過ぎました。

でも、知らないことは調べてみるものですね。

 

『ワッツ』という会社が運営していて、

上場しており、さらに優待まであるではありませんか。

しかも10万円以内。

これは買わなければと、買いました。

その初優待が今回きたのです。 

 

100円ショップって

海外からくる旅行者にも人気があるみたいですね。

100円でいろいろ選べるって面白いんでしょうね。

いまはいろいろな商品がありますしね。

 

今年の初め、

ある書類を役所に出さなきゃいけないときに、

ハンコの打ち忘れを発見。

家にも帰れないし、どうしようか迷って100円ショップへ。

ハンコと朱肉を200円で買って無事に済ますことができました。

そういうのって体験するとすごいと実感します。

【スポンサーリンク】

 

2019/12/02 ワッツ 株価情報

 

株価               616円

配当利回り    1.64%

1株配当          10円

優待確定月           8月

 

1)はむお

購入日      2019/07/31

購入株価           697円

購入株数      100株

※はむおの購入日と購入株価

 

改めてみると、

配当利回りが予想以上にいいですね。

100円ショップ系の配当って少ないと思ってました。

 

我が家では100円ショップはどちらかというと

掃除用具など消耗品を求めることが多いです。

コロコロとかウェットティッシュとかです。

キャンドゥの優待券はそんな感じで使っています。

今回のワッツの優待は満足です。

☆優待内容☆

 

100株以上

・自社商品10点詰合せ

 

3年以上保有すると、

・自社商品10点詰合せ

・ギフトカード 1,000円分

 

といった長期優待があるんです。

ギフトカードがくると、

優待天国 本八幡にさらに磨きがかかること間違いなしです。

 

今回の優待は、

個人的にはどれも使えて得した気分。

ワッツ詰合せ

ワッツ詰合せ

ワッツ詰合せ

ワッツ詰合せ

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆

 

現時点だと6万円台の株ですし、

若干の好みはあるものの

生活必需品が届くという優待メリットも受けれますし、

配当も1.5%を越えているので、

貯金するならワッツがいいといっても過言ではありませんね。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】