はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

風しん抗体検査のおかげで、ゾンビランドを見れて、銀だこの感謝祭まで参加できたと言っても過言ではないのだ

【スポンサーリンク】

 

銀だこ

銀だこ

 

しばらく前に、

風しん排除に、ぜひご協力ください』

というクーポンが届いていました。

 

まったく忘れていたのですが、

Facebookを見ていたら

リマインダーしてくれた友人がいて

思い出しました。

 

「クーポン券を利用して、風しん抗体検査・

予防接種を無料で受けることができます」

 

なので、何はともあれ、受けたほうがいいです。

 

せっかく受けるんだったら

ららぽーと近くで受けようかなとも考え、

せっかくだから映画も見に行こうと考えました。

で、『ゾンビランド ダブルタップ』を

見つけたんです。

映画っていうと木場の109をメインに見ていたので

気が付きませんでした。

まさか、ゾンビランドの続編が公開しているとは。。

しかし、船橋ららぽーとでは吹替しか上映していません。

ちょっと嫌だな~と思いつつ、仕方ないのかとも考え、

市川コルトンプラザを見ると、なんと字幕上映。

即、決まりです。

 

これも風しん抗体検査のおかげですね。

 

昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男子は、

抗体保有率が他の世代に比べて低くなっているようです。

 

と、言うことなので受けに行きました。

 

まずは風しん抗体検査をして、

必要な人は予防接種を受けるようになります。

 

今回は、風しん抗体検査を受けました。

そして、「一週間見てくれれば結果は出るので

一週間後にいつでもいいので取りに来てください。

その時に説明含め、結果をお渡しします。」

になりました。

 

普通に考えればそうなんですが、

すぐに検査結果ってでませんよね。

健康診断みたいなものです。

しかし、一週間後からしばらく外出してしまうので、

結局受け取れるのは来年・・ということが判明しました。

 

がびーん

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

ゾンビランドは、

ジェシー・アイゼンバーグ、

ウッディ・ハレルソン、

エマ・ストーン、

アビゲイル・ブレスリン

というメインキャストが勢ぞろいです。

 

しかもオープニングでメタリカの

Master Of Puppetsが流れるのもかっこよかったですね。

前作ほどの衝撃はありませんでしたが、

笑えました。

 

それにしても、今上映している映画は、

アナと雪の女王もそうだし、

ドクタースリープもそうだし、

ターミネーターもそうだし、

エンドオブステイツもそうだし、

IT/イットもそうだし、

続編ばかりですね・・

そうなると、ゾンビランドは見る価値あると思う。

TOHOの優待券を使うと800円で見れます。

 

 

あと、ゾンビランドの上映まで時間があったので、

ブラブラ歩いていると銀だこに行列が・・

感謝祭をしてたんですね。

たこ焼き8個が390円だって。

銀だこは人気があるけど、390円ってなっただけで

こんなに並んじゃうんだという行列ぶり。

ちょっと並べないなと通り過ぎましたが、

戻ってきたら空いていたので優待券を使いつつゲット。

なっちゃんとのセットで500円を超えたので1枚使用。

まあ、感謝祭に参加できたというのがいいね。

銀だこ

銀だこ 感謝祭

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】