はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

三洋堂が近くにあったら絶対に使うんだけどな~~ :三洋堂ホールディングス【3058】

【スポンサーリンク】

三洋堂

三洋堂

三洋堂ホールディングス【3058】

 

ここは一貫して図書カードを送ってくれています。

ピーターラビットの図書カードです。

何気に本屋さんで本を買う行為自体が

社会全体的に少なくなっているのをヒシヒシ感じますし、

本屋で素晴らしい本に出合うタイミングって素敵なんですけどね。

 

便利なオンラインに流れてしまいがちですが、

ブラブラ散歩して、ららぽーとの本屋を散策して、

おもしろそうな小説を見つけて、買って、

ドトールやスタバでパラパラと読んでみる時間って

ゆとりがありますよね。

そういうのって大事だと思います。

 

まあ、買うときもスイカとかペイペイを使っちゃうんですけど、

小さいころは図書カードってピカピカしてうれしかったですよね。

可能な限り、小さいころはそういう感覚って養うといいかも。。 

【スポンサーリンク】

 

株を買った時期

 

1)はむお

購入日       2013/4/4

購入株価        903円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

優待内容

 

確定月:3月末日・9月末日

100株以上

3月:1,000円図書カード

9月:1,000円図書カード

   株主様優待カード レンタル割引:20%・販売割引:2%

 

年間2回図書カードをいただけるので

本を買う方にとってはうれしいのでは。

まあ、こういうちょっとした事の積み重ねが大事ですし。

 

家の近くにないので

残念ながら行ったことはありませんが、

レンタル20%引きってうれしいですね。

例えば、時効警察を全話借りるとか、

デスプルーフやゾンビランドを借りるとかできますものね。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】