はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

エレコムのクオカードは、なんかデザインが一貫している気がする:エレコム【6750】

【スポンサーリンク】

エレコム

エレコム

 

★エレコム【6750】★ 

エレコムは東京オリンピックのど真ん中銘柄だと

確信して購入した覚えがあります。

その心は、無線アクセスポイントの増加です。

海外からの旅行客は確実に無線アクセスポイントを欲しますよね。

IT大国になるためにも無線インフラの増強はかかせません。

そう考えたときに、エレコムが浮上してきました。

で、優待は年2回という豪族ぶり。

自宅でもパソコンやインターネット環境はかかせない、

その欠かせないポイントにはエレコムありとなっては、

外すわけにはいきません。

 

そんなこんなで購入したエレコムも

買値から考えると4倍近くになっていますし、

2025年の大阪万博でも同様だと考えているので

楽しみな銘柄です。

優待をもらいつつ、のんびりと構えましょう。

【スポンサーリンク】

 

★優待内容★

確定月:3月末日・9月末日

100株以上

 

3月・9月 

クオカード 1,000円分

 

9月

商品カタログから2,000円相当をチョイス

 

少し不規則ですけど、

クオカードは年2回もらえて、

プラスで商品カタログからチョイスできます。

ワイヤレスマウスをもらったり、

無線アクセスポイントをもらったり、

何かと実用的なものをチョイスしてます。

 

エレコムも2分割してくれたので、

100株を妻に譲渡しています。

クオカードがダブルになるだけでも強力ですよね。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】