はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

59種類のミドリムシパワーが入った緑汁がきた :ユーグレナ【2931】

【スポンサーリンク】

 

ユーグレナ

ユーグレナ

ユーグレナ【2931】

 

この会社を知ったのは、

2014年にカンブリア宮殿で放送したから。

 

ユーグレナとは、

ミドリムシ

 

ミドリムシと聞くと虫?と思ってしまいますが、

ミドリムシは、昆虫とはまったく異なり、

ワカメやコンブなど藻の仲間です。

だから食べれるんです。

ワカメやコンブって栄養ありますよね。

 

小さきものが好きだったことともあり、

将来的にも面白そうだったし、

ちょっとした優待もあるし、

次の日に購入した覚えがあります。

おもしろいビジネスモデルですよね。

 

まあ、買った株価が伸びるのはうれしいですが、

株価的にはユーグレナは低迷してしまっています。

その中でつなぎとめてくれるのが優待であり、

その優待は緑汁ということなんですね。

 

その緑汁には「パラミロン」という成分が入っています。

イメージしてください。

パラミロンの表面は無数の小さい穴が開いていて、

コレステロールなど不要物がこの小さい穴に

入ってしまいます。

パラミロンは食物繊維のような難消化性のため、

吸収されずに排出されます。

ということは、

吸着した不要物を体外に排出することができるので

デトックス効果がありますよね。

ということはダイエット効果もあるんです。

さらにミドリムシからバイオジェット燃料の商業化なんて

なんか夢がありますよね。

【スポンサーリンク】

 

株を買った時期

 

1)はむお

購入日       2014/11/14

購入株価         1,450円

購入株数       100株

※はむおの購入日と購入株価

優待内容

 

確定月:9月末日

100株以上

・ユーグレナの緑汁粒タイプ(28粒)

・特別割引価格で購入可能なカタログ

 

28粒といわず、

もっと増えるとうれしいんですけどね。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

【スポンサーリンク】