はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

三国志は不滅じゃ~と、上野まで出かけて行った件について 東京国立博物館【コア】☆優待を楽しもうぜ!☆

【スポンサーリンク】

三国志

三国志


 

東京国立博物館 年間パスポート
東京国立博物館 三国志
東京国立博物館 三国志

『三国志』展を楽しみました。

やっぱり三国志はおもしろいですね。

少し前にWOWOWで放送してた司馬懿を見たばかりでしたし。

 

場所は、東京国立博物館

トーハクと親しまれています。

 

『日中文化交流協定締結40周年記念 特別展「三国志」』

 

久しぶりに三国志に触れた気がしました。

学生の頃、コーエーの三国志には熱中したり、

シブサワ・コウ、すげ~って思ったり、

吉川英治や横山光輝の三国志に熱中したり、

中国に住みたいと思い、

大学卒業後に北京に1年住んじゃいました。

それほど三国志好きでした。

 

そういえば、社会人になってからも三國無双を楽しみました。

錦糸町のヨドバシカメラで夏侯惇の動きを見て

プレステと三國無双を買ったのを覚えています。

そうなると、2000年頃になるんですね・・

 

そんな楽しい国立博物館の年間パスポートを優待でくれる会社があるんです。

 

コア

 

2014年から毎年年間パスポートをもらってます。

楽しくて仕方ない。

 

人形劇の三国志も有名ですよね。

展示会場は写真撮影自由でした。

やばいよね。撮りまくり。

曹操
諸葛孔明
曹操 諸葛孔明

 

人形は、

曹操・劉備・孫権・諸葛孔明・孟獲・曹丕・献帝

なんかありましたよ。

 

 

グッズ売り場も遊びがあったよかった。

マニア心をくすぐります!

三国志 横山光輝

三国志 横山光輝

 

やっぱり原画もありますよ。

横山光輝 三国志

横山光輝 三国志

 

個人的には曹休の印がすごいと思いました。

 

曹操の墓も見つかったってすごいですし、

実物大の模型も組み立てられてて新鮮な感じでした。

 

音声ガイドは、吉川晃司さんがナレーションしていますよ。

吉川英治三国志の場面を朗読してくれたり、

熱中していたころを思い出しました。

 

9月16日まで開催中です。

涼しくなって散歩しやすくなってきたので上野公園の散歩がてらにいかがですか。

 

ちなみに特別展に行かなくても、

年間パスポートがあれば自由に出入りできるので

東洋館をブラブラ散歩しながら、アートを楽しむのはお勧めです。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】