はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

コロワイド【7616】 黒毛和牛サーロインステーキ 2枚

【スポンサーリンク】

コロワイド 黒毛和牛サーロインステーキ
コロワイド 黒毛和牛サーロインステーキ
コロワイド 黒毛和牛サーロインステーキ

コロワイド【7616】

 

『コロワイド』から想像できないかもしれませんが、

すごい外食ブランドを持っている会社です。

 

・ステーキ宮
・牛角
・かっぱ寿司
・ぎんぶた
・北海道
・甘太郎
・やきとりセンター
・土間土間
・温野菜

 

つい最近までステーキ宮って宇都宮の会社だと思ってました。

いろいろあって、コロワイドグループだったんですね。

 

今年の夏、逗子海水浴場に行きました。

逗子は初めてでした。

近くのステーキ宮があって、

海水浴で疲れた体をビールとステーキが癒してくれました。

そんなステーキ宮がグループの一員なんです。

あと、海の家でPayPayが使えたのも感動しました。

2019/10/09 コロワイド株価情報

 

株価      2,135円

配当利回り   0.23%

1株配当       5円

優待確定月     3 / 9月

 

1)はむお

購入日   2017/06/30

購入株価     1,910円

購入株数     500月

※はむおの購入日と購入株価

 

☆優待内容☆

500株以上
ポイント付与(年4回)

1回の付与につき:10,000円分

 

何気にすごいポイントの付き方なんですよね。

年4万円も付くんです。

気付かないうちにポイントが貯まるって感じですよ。

 

今回、サーロインステーキが10月に到着しましたが、

ウェブサイトで注文したタイミングに依存します。

 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

満点です。

外食を取り巻く環境に依存してしまうものの、

規模の経済を活かして突き進んでくれることを期待します。

 

優待ポイントは年4万円分きて、

ウェブサイトから商品をポイントを使って注文できる利便さ、

今回の黒毛和牛サーロインステーキなど魅力的な商品、

お気に入りの「ステーキ宮」が仲間、

この前会社で話題に上がった「ぎんぶた」も仲間だったし、

「牛角」も大好きなので、満点の理由は多いです。

 

渋谷のやきとりセンターもいい思い出だし。。

 

全店でPayPayを使えるようになるとうれしいな・・

PayPay感謝デーなんかあれば、行っちゃうだろうな・・

 

 

それではまた。

株主優待でバーチャル自給自足を目指しましょう!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】