はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

「どろあわわ」の次は「くろあわわ」?? :SDエンターテイメント【4650】 

【スポンサーリンク】

くろあわわ

くろあわわ




SDエンターテイメント【4650】

 

RIZAPグループです。

札幌に本社を構えて

フィットネスと保育園事業をしています。

 

一昔前は、

ゲオグループの一員として

「ゲオディノス」って社名でした。

 

2014年にゲオグループから

RIZAPグループになりました。

当時はRIZAPって言葉もなくて、

「健康コーポレーション」でしたね。

 

「健康コーポレーション」も

SDエンターテイメントと同時期に買いました。

それが、いつの間にかRIZAPグループになったんですね。

当時から優待が魅力的だったので、

今ではさらに強化されたのはうれしいところです。

 

あと、当時、

なぜかライブドアを思い出したのを覚えています。

いい意味でですよ。

展開やメディア露出とかが矢継ぎ早で・・

 

そういえば、ライブドアも買ってたな~。

最後は株券1枚が自宅に届いたっけ・・

どこにあるんだろうか・・

確か記念にクリアファイルに入れたはずなんだけど。。

 

2019/10/26 SDエンターテイメント 株価情報

 

株価     455円

配当利回り  0.34%

1株配当     1.56円

優待確定月     3月

 

1)はむお

購入日    2014/03/04

購入株価    350円

購入株数   200株

※はむおの購入日と購入株価

 

2)妻

購入日    2014/12/26

購入株価    627円

購入株数   200株

※妻の購入日と購入株価

 

2名義ともに長いお付き合いなんですね。

改めて見ると。

2014年か~。。

 

☆優待内容☆

200株以上
6,000円相当の商品をチョイス

 

ここ数年、「どろあわわ」を使っています。

今回は、「くろあわわ」を見つけたので

面白そうなので2名義とも「くろあわわ」にしました。

くろあわわ
くろあわわ
くろあわわ

 黒と白ってクイーンを思い出しますね。

 今の「どろあわわ」を使い切ったら、

「くろあわわ」投入です!

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆

 

少し☆が少なめですけど、

トータルな優待と配当利回りは

最高だと思います。

 

なぜなら、

2014年に手数料込みで、

70,045円で200株を買いました。

 

ついに優待と配当金の合計が

2019年に71,072円になりました。

 

ということは、

投資額が確実に回収できたということになりますよね。

 

あと、妻口座は全額回収まで先は長いといえど、

 投資額の半額以上のリターンがきているので

長期視点で見れば、勝つ確率が非常に高いんです。

 

投資は時間を味方につけることができる、

長期投資が大好きです。

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】