はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

船橋に、北の『南翔饅頭店』 南の『鼎泰豊』あり。【クリエイト・レストランツ・ホールディングス】

【スポンサーリンク】

南翔饅頭店 小籠包

南翔饅頭店 担々麵

南翔饅頭店

今日の午後はご機嫌になりました。

 

南翔饅頭店の小籠包・担々麵ランチセットを

食べればそうなりますよね。

船橋東武に店を構えています。

 

少し漢字が読みにくいかもしれませんが、

『ナンショウマントウテン』と読みます。

「南翔饅頭店」は小籠包の名店なんですね。

上海が本拠地で、100年の歴史がある小籠包店です。

100年前もきっとおいしかったんでしょうね。

 

『薄い皮の中に肉餡、

それを包み込む甘みのある

豚肉のスープはまさに極上の味』

 

 

なぜ、小籠包が好きなのかですが、

1995年ごろに中国北京に1年間住んでいました。

小籠包が地元の人たちに愛されているのが分かりました。

とても好きな小さな小籠包店があったのですが、

2000年に訪ねた時には店がなくなっていました。

 

彼らは、上海(南)の方から来たと言ってました。

当時は、スマホもなかったので

写真が残っていないのでうろ覚えですが、

日本円で30円程度で小籠包を5つぐらいと

香菜(xiāngcài)がのったエビだしのスープを

美味しくいただきました。

ビールも数10円だった気がします。

今考えると、至福の時間ですね。

 

そんな感じで、

小籠包が大好きなんです。

 

さらにJR船橋駅隣接のビルに

鼎泰豊(ディンタイフォン)があるんです。

 

北の『南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)』

 

南の『鼎泰豊(ディンタイフォン)』

 

ということですね。

なんか少林寺っぽくてかっこいい!

リー・リンチェイを思い出しちゃった・・

 

 

もちろん、

クリエイト・レストランツの優待が使えます。

ランチセットが税込み1,507円、

優待券を3枚使って、残りは7円。

南翔饅頭店

南翔饅頭店 優待券


上の写真の緑のものはザーサイです。

すごくフレッシュな感じでおいしいですよ。

 

ウーロン茶はデフォルトサービスです。

 

これだから優待はやめられませんね。

次もいっちゃうんだろうな~。。

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】