はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

菌活できちゃうよ、この優待は! :ホクト【1379】

【スポンサーリンク】

ホクト レトルトセット

ホクト レトルトセット

ホクト レトルトセット

ホクト【1379】

 

『菌活』って言葉、いいですよね。

「発酵」に興味を持ちだした頃に

マイヒットした言葉です。

 

菌活』とは、

「菌」食材を積極的に身体に取り入れて、

健康と美容を叶えちゃおうという活動のことです。

 

ホクトは『菌活』銘柄なんですよね。

買いたくなっちゃう銘柄ですし、

優待もあるし、買うしかないかなという感じです。

 

菌活ということでは、

ヨーグルトは自宅で作ってますね。

けっこう能動的でしょ。

2019/10/29 ホクト 株価情報

 

株価        1,926円

配当利回り  3.12%

1株配当     60円

優待確定月      3月

 

1)はむお

購入日    2015/01/05

購入株価   2,000円

購入株数   100株

※はむおの購入日と購入株価

 

1月5日ということで、

新年最初の銘柄だったんでしょうね。

今年で5年目です。

ありがたい限りですね。

 

☆優待内容☆

 

100株以上

 A. 健康セット(アガリクスドリンクなど詰合せ)

 B. レトルトセット(菌活カレー・炊き込みご飯の素など詰合せ)

 C. きのこ・レトルトセット(キノコ数種と菌活カレーなど詰合せ)

 

ホクト レトルトセット

ホクト レトルトセット

以前は、きのこ・レトルトセットを申し込んだこともあります。

我が家は友働きなので、

いいタイミングで宅急便を受け取れないこともあり、

今ではレトルトセットを好んでいます。

きのこが入っているので、

いいタイミングで受け取りたいですからね。

 

料理を作れない自分でも

炊き込みご飯の素を使うと

自己満足するご飯を食べれますよ。

炊きあがった時のおいしそうな感じも体験できます。

いつも「できた!」って自分に言い聞かせてます。

 

 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆☆

 

満点です。

配当利回りが3%超えてますし、

優待のカレーや炊き込みご飯は美味しいし。

 

ホクトのきのこらぼを見ると、

菌活とはからおすすめレシピまで情報ありますよ。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】