はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

おせち料理に使われているのかな?? 佃煮ってご飯がすすむ君だよね :ジーエフシー【7559】

【スポンサーリンク】

ジーエフシー おせち料理

ジーエフシー おせち料理



ジーエフシー【7559】

 

冒頭のおせち料理、おいしそうですよね。

ジーエフシーのおせち料理です。

旅館・ホテル・料亭などへ

業務用加工食材を提供している会社です。

 

あまり想像ができないのですが、

業務用高級食材は首位なのです。

 

創業時の社名は、

『株式会社 岐阜珍味』

なんかすごい。

 

おせち料理の時期、

そう、年末年始が主戦場なんです。

もしかすると、知らないうちに

ジーエフシーが提供してくれている

料理を口にしているのかもしれませんね。

 

下の方に写真がありますが、

今回いただいたのは、

 

・柚子こしょうちりめん

・青唐辛子おじゃこの佃煮

・あさりのしぐれ煮

・しじみのしぐれ煮

・柚子しいたけ

2019/11/20 ジーエフシー 株価情報

 

株価               1,485円

配当利回り      1.68%

1株配当            25円

優待確定月             9月

 

1)妻

購入日        2017/05/22

購入株価         1,281円

購入株数       100株

※妻の購入日と購入株価

 

安定していると考えてもいいと思います。

 こういう会社は資産運用の一翼を担いますね。

☆優待内容☆

 

100株以上

2,000円相当の業務用加工食材

  

今回は佃煮です。

ちょっと袋に入っているので

わかりずらいですが、どれもご飯がすすむ君です。

きれいに包装されていますよ。

ジーエフシー 佃煮

ジーエフシー 佃煮

ジーエフシー 佃煮

ジーエフシー 佃煮

・柚子こしょうちりめん

・青唐辛子おじゃこの佃煮

・あさりのしぐれ煮

・しじみのしぐれ煮

・柚子しいたけ

ジーエフシー佃煮
ジーエフシー佃煮
ジーエフシー佃煮

 

前回はお茶漬けでした。

ご飯がすすむ君を送ってくれます。

毎年、楽しみですよね。 

【スポンサーリンク】

 

だららん 5つ☆採点(かなり個人的)

 

株価に対する優待と配当の総合力  ☆☆☆☆

株価上がるんじゃないの期待    ☆☆☆

暮らしを豊かにしてくれる優待   ☆☆☆☆

 

業務用高級食材の提供で首位、

いいですよね。強みがあるって。

そういう会社がいいですよね。

 

毎年、優待内容が違うというのも良い点です。

 

 

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

★↓★【お得情報】★↓★

・楽天ポイント+ハピタスポイント

・ヤフーショッピング+ハピタスポイント

 を連動させて高ポイントを狙いましょう!

・ハピタスポイントは楽天ポイントに換金可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】