はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

バイバイ2019年、よいお年を。

【スポンサーリンク】

 

年越しそば

年越しそば

 

2019年12月31日

今年も早かったな~。

 

今日は、ベートーヴェン交響曲の全9曲を演奏する

コンサートに行ってきます。

半日がかりで、今年で3回目。

終わると1月1日になっているので、

日本橋近くの神社に寄ってから帰ります。

 

 

ところで、

年々着々と育っていく株主優待圏で

生活がどこまでできるか試してみたいですよね。

 

いろいろあって、年末にかけて

多くの日を優待を中心として生活する検証を

することができました。

 

その中で分かったのは、

料理は作れたほうがいい』ですね。

 

材料だけあっても、

料理するイマジネーションがないと

広がりをもてないことを痛感。

 

改めてリンゴや柿の皮むきであったり、

カレールーからカレーを作ったり、

味噌汁を作ったり、

チャレンジもできました。

 

料理のイマジネーションが広がれば、

なんか優待で生活できるような気もしましたが、

やはり現金の確保も重要ですよね。

来年は、このあたりをどうカバーするのか

考えていこうと思います。

 

よいお年を。

 

はむお 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】