はむおの株主優待記

座右の銘は『 だららん 』、優待でスローライフを送りたいよね。

オリンピックイヤーだからといって、気合が入る訳じゃないけど、水泳はいいことしかないと言っても過言ではないのだ:セントラルスポーツ【4801】ルネサンス【2378】

【スポンサーリンク】

 

セントラルスポーツ

セントラルスポーツ

ルネサンス

ルネサンス

 

★セントラルスポーツ【4801】ルネサンス【2378】★ 

 

どっちもスポーツジムです。

どっちも優待でスポーツジムに行けます。

 

セントラルスポーツは2014年、

ルネサンスは2015年から保有しています。

妻も同様に保有しているので、

我が家では2銘柄保有していることになり、

うまく組み合わせることで

 

1人あたり年44回フィットネスに行けるようになります。

組み合わせは以下の優待内容に記していますが、

今では我が家はプールオンリーになっています。

もちろん、フィットネスで汗を流してから、

プールで一泳ぎするのもアリだし、

大浴場でゆっくりするのもアリです。

やっぱりジャグジーあると行っちゃうよね。

【スポンサーリンク】

 

★優待内容★

【セントラルスポーツ】

確定月:3月末日・9月末日

200株以上

6枚:施設入館1日無料(同時来館に限り2名様まで可)

※夫婦で行けば、1枚で2人入場することができます。

 

【ルネサンス】

確定月:3月末日・9月末日

500株以上

10枚:施設入館1日無料

 

半年でセントラル6枚、ルネサンス10枚入手できます。

セントラルは1枚で2名入場できるので、

2名義だと、半年で12回行けるということになりますよね。

そうすると、半年で22回入場できます。

 

ということは、ひとりで年間44回行けますよね。

 

しかも、

どちらもタオルセットを借りることができますよ。

 

あるきっかけでスノーケリングが好きになって、

プール行きたいな・・となって、

だったら優待で行けたら最高だなという流れです。

 

水泳は全身運動で運動不足の日常を

少しピリッとさせてくれます。

セントラルもルネサンスも初めは、

歩いている方が多いんだなと思いましたが、

自分でも5往復前後は歩くようにしていますが、

腰を落とすとか、足を大きく上げるとか

アクセントをつけるといいですね。

 

去年はオリンピック前夜みたいに、

例年に比べて、入会する人が多かったと思いましたし、

キッズスクールがすごいことになっていました。

さて、オリンピックイヤーの今年はどうなるのか、

はたまた、オリンピック後はどうなるのか気になりますが、

健康のために続けるといいですよ。

 

それではまた。

株主優待で楽しく暮らしましょう!

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】